●WEBサイトは作ったけど、何をしていいか良くわからない。
●WEBサイトからのもっと問い合わせや資料請求を増やしたい。
問い合わせなど効果が感じられない。
●WEBを活用してプロモーションをしっかりとしたい。
しかも低コストで効果のあるプロモーションがやりたい。
●WEBサイトが見つからないと言われることがある。
●WEBサイトはあるけど、放置している、メンテナンスしていない。
●最近よく聞くSNSやブログなどソーシャルメディアの使い方がわからない。
WEBサイトはリリースしてユーザーが訪れて初めてわかることが多々あります。WEBサイトの最大の特徴は1日にどれくらいのユーザーが見たか、そのユーザーはどこから来たか。またどこでページを離れたかを把握することが可能です。つまりその情報を利用すれば、来訪者がどのような情報に関心があるのか、サイトを離れる原因はどこになるのかなどを理解することが可能になります。
無料のアクセス解析システムを導入し、問題や改善点を特定。具体的な改善策を提案し最適化を行っていきます。
大半の訪問者はYahoo!やGoogle、MSNなどの検索サイトでキーワード検索をし、ヒットしたWEBサイトへ訪れます。よって民間企業の多くがこの検索サイト対策に力を入れています。
SEOとは
検索エンジン最適化。検索サイトの検索結果で上位表示をさせるための技術。
特定のキーワードで上位に表示されることによりサイトへの集客数が増える効果があります。表示順位は日々変化しており、1度上位表示されたら終わりというものではなく継続的な作業が必要です。上位表示されるまでに時間がかかるケースも多く、ターゲット顧客にアプローチするために設定するキーワードにも工夫が必要。あまり検索されないキーワードで上位表示をされても、集客数は増加しない上、頻繁に検索されるキーワードはライバルが多く上位表示が困難です。
広告ではないので検索サイトに対して支払いは発生しませんが、SEO対策の技術を持つ会社にアウトソーシングするのが基本で、会社ごとの特性や費用、料金体系は多岐に渡ります。依頼している期間中はSEO会社へ毎月支払いが発生します。
検索サイトキーワード広告(SEM)とは
リスティングサービスとも言われている検索サイトの検索結果時に現れる広告スペース(上部、下部、右サイド)に広告を掲載するサービス。 Yahoo!社の「Yahoo!リスティング広告」やGoogle社の「AdWords」(アドワーズ)広告などがあります。
クリック課金制なので、訪問者がクリックした数に応じて支払いが発生。クリック単価と予算上限の設定が可能なため、予算に応じて集客策が可能です。企業内で行うパターンと専門の会社に依頼するパターンがあります。企業内で行うにはノウハウやテクニックに加え、分析しながらキーワードを設定、改善していく時間が必要になります。
予算内でできる施策を最大限に行う。それが当社のWEBサービスの考え方です。
宣伝予算が全くがない方でも大丈夫です。条件や事情に合わせてご提案を行います。
WEBサイトとは別に集客メディアとして注目される数々のSNSサイトやブログサイト。それらの最適な外部ソーシャルメディアの相談・提案と導入や使い方のサポートを行います。民間企業では必須になりつつあり、加えて政府や地方自治体でも活用されていて、主に顧客との交流に活用するケースが多く見られます。
ソーシャルメディアとはユーザーが情報を生成、発信するWEBサイトを指し、通常のWEBサイトと違って、初心者の方やPCなどが得意でない方でも気軽に更新ができ、日常のちょっとした出来事や簡単なレポートなどを話し言葉のような感覚でメッセージを伝えたり、自分で撮影したスナップ写真や携帯で撮影した動画を掲載したりと豊富な機能で、相手と気軽にコミュニケーションできることが特長の一つです。ユーザーの生の声であり、信頼性が高いとされ、ユーザー間に話題が広がる伝播力も強く広がるスピードも早いことも特長です。口コミプロモーションとして活用されるが掲載される情報はユーザーに依存するためコントロールが難しいことがあります。
最近はビジネスにおいての効果的な活用方法が研究、実施されており、各メディアで多く取り上げられ、特に注目、活用されているのがソーシャルメディアです。 ただし民間企業や個人の方が様々な工夫を行っています。その中でもきらりと光るエッセンスのような仕組みや話題作りもとても重要になってきます。
導入の仕方や運営方法などテクニカル的な部分に留まらず、運営におけるエッセンスやストーリー作りも一緒にサポートする。それが当社の特長です。
メディアに紹介してもらえるような
企画・プレスリリースをサポート
広告とは違って、TV,新聞や雑誌,情報系WEBサイトにおいて、ニュースや記事というカタチであれば費用をかけずに紹介してもらうことが可能です。
◆企業の広報活動との活用のポイントの紹介
◆効果的なプレスリリースの作成方法
◆メディアへの正しいアプローチ方法
Facebook,Twitter,mixi,ブログ
の導入方法、活用方法をサポート
今やプロモーションには欠かせないソーシャルメディアの導入活用をわかりやすくサポートします。
◆ソーシャルメディアの効果の紹介
◆ビジネス活用事例,成功事例などの紹介
◆スムーズなページ開設など導入支援
映像のチカラの有効活用。
YouTube,USTREAMサポート
広物事の理解や、共感を得るために有効な映像。最も表現力の強いメディアの一つです。
ストックしてある活動映像を活用しましょう。
◆活動で撮影した写真/動画の活用方法
◆自分でできる動画の作成方法
◆動画を活用してPRする方法
◆写真の活用方法法
iPhone
(iPad), Android、
スマートフォンによる業務効率化
iPhone,Andoroid携帯などビジネスで活用すれば業務がスピーディで効率的になります。外出の多い方やパソコンの前にずっといられない方におすすめです。
◆メール、スケジュール管理、タスク管理、写真/動画の活用、海外での活用方法、電話代削減など
当社も活用しています。効果絶大、
デザイン名刺を2名様分プレゼント
大好評の2つ折り名刺。活動内容や想いのこもった名刺で、あいさつの場が変わります。
■制作費込み
■2名様/各100枚
印刷/発送費込み
■選べるデザイン
パブリックオンサインが運営する
“ハートスタイル”で宣伝PR
ハートスタイルWEBサイトの広告枠へバナーを貼付。1ヶ月無料で会員さまや訪問者さまへPRできます。社会貢献やボランティア、寄付などに興味があるステキな人々が集うWEBサイトです。
当社もしくは当社提携先が開催する
各種交流会やイベントに招待。
社会活動や社会貢献の分野で活躍する人々や同分野に関連のある人々との交流会や、活動促進のためのイベントなどへ、無料招待または優先招待で参加していただける招待券をプレゼント。
パブリックオンサインの制作する
オリジナルグッズ
定期的に開発、制作しているパブリックオンサインこだわりのオリジナルグッズ。
あなたへのメッセージ、身近な人へのメッセージ、世の中へのメッセージ、想いの詰まったデザイングッズを制作しています。
モノ好きにとってはたまらないアイテムを一つ選んでいただきプレゼントします。
WEBサイトを活用して寄付や、会員を集めることは安定収入になり、継続的に活動をするためには必要不可欠です。反面、消費者にとって、特に日本国内では寄付やNPOなどの会員という習慣がないため、いずれのケースにしろ参加に抵抗を感じる人もいると思います。
【モデル例】
イベントを開催して参加してもらい、宣伝をしたり、物品販売で収益を上げたりすることもファンドレイジングの一つです。また商品開発をし、店舗に販売を委託したりインターネットで販売したりすることや、民間企業とコラボレーションして、寄付つき商品を開発販売するなどのファンドレイジングもあります。
企業さまにとって、社会貢献活動や環境活動などCSRは必要不可欠になり、今後もますます発展する分野になってきます。企業サイドでは企業活動との関連性に加え、質の高い社会的企業/団体とコラボレーションすることが、効果的なCSRと考え、それらのマッチングが今後はますます増えてくることになります。
当社では、社会的企業/団体と民間企業の間に立ち、双方のニーズと相乗的な社会的価値や効果を視野にいれたマッチングを推進していきます。
民間企業さまからのオファーがあった場合はもちろん、日常の出会いの中でも、コラボレーションできる企業さまを探し、企画を提案していきます。
2名様以上の場合や、100枚以上の追加注文が必要な場合。お電話やメール1本でOK。
またデータはみなさまに無料でお渡ししますので、お客様にて編集、追加注文いただけます。 ※編集には専用のソフトが必要な場合があります。
『NPO×Public on SIGN』
『社会起業家×Public on SIGN』
当社とのコラボレーション商品開発やタイアッププロジェクトなどを開発し、自社運営サイトと連携させたプロモーションなどを実施していきます。 ご相談、ご質問などお気軽にお問い合わせください。